2017年05月05日

こいのぼりのアイシングクッキー

ずいぶんご無沙汰してしまいました。

いろいろ雑務が…

ご心配いただいた方がた、ありがとうございます。
まだまだ、まだまだ、のようですわ。まったくね〜〜

さて、本日は、こどもの日。

パンダカンパニーの販売日でもありますので、こいのぼりクッキー、販売しております。

毎年、幼稚園ママたちからご注文いただいておりますが、今年は、店頭販売でもほんの少しお売りしています。

あとわずかなので、ぜひ、お越しくださいませ。


koinobori.jpg

そして、パンダカンパニーのバラ、咲いております。

表には出していないので、秘密の花園っぽく。

こちらは、ブルガリアンローズの一種なので、とてもいい香り。

rose1.jpg

シュガーフラワーみたいな形でしょるんるん

これから、ピンクのローズも咲いてきますわ。
今年は、とてもたくさんのつぼみが付いているので、楽しみわーい(嬉しい顔)

また、時間があれば、アップします!

さて、今月末は、こだわり市。

5月28日(日)開催します。

また、ギリギリになると思いますが・・・お知らせしまーす。


posted by パンダ社長 at 14:00| アイシングクッキー

2017年04月10日

呑川の桜のトンネル

桜新町の周りは、ピンクピンクです。

大きな桜の木がいっぱいあります。

今年は天気がいまいちの日が多いですが、今朝はちょっと晴れて、いい気分。

この時期は、朝、一回り散歩してからお仕事に取り掛かるようにしています。

今朝の呑川(のみかわ と読みます)の桜のトンネル。

IMG_1749.JPG

反対向き

IMG_1748.JPG

もう一枚
IMG_1747.JPG

これが、自由が丘の方まで続いているので、なんとも贅沢。
ときどき、ご近所の芸能関係の方もお見かけしますよ。

ほとんどが散り始めている桜ですが、ここは、今が満開!

ライトアップはしていないので、ぜひぜひお近くの方は、お昼間にどうぞ。


この呑川の桜、古木もありますが、どんどん入れ替えているそう。

お客様の情報ですが、ここ数年話題になっている、桜の寿命というものがあるそうで、どんどん倒れそうなのは切って、新しいものに入れ替えているそうです。

確かに、一枚目の写真でもわかるように、古い木と、新しい木が混じっています。
そうやって、この桜のトンネルは守られているそうで、誰だか分りませんが、感謝感謝です。

ご近所さん情報も感謝感謝です。

では、また〜〜
posted by パンダ社長 at 12:25| 日々のこと

2017年04月06日

桜新町のさくら情報〜〜

春ですね〜わーい(嬉しい顔)

どこに行っても桜がいっぱい。

お取引先にもとてもきれいな大きな大きな桜の木があり、それはそれはきれいです。
お写真は公開できませんが、見た方はみなさん、感動しますよ。

先日も、伺った際に、あーーー、ここでビール飲みたい、と思わず呟いておりました。

それを聞いていた方が、これが見れるというのは働いている醍醐味です、贅沢ですよね〜〜って。
本当にexclamation×2

桜新町も、2度桜が楽しめるので、これまた贅沢手(チョキ)

今はソメイヨシノ。もう少ししたら、駅前の八重桜が見事ですよ。

ちなみに、今年のさくら祭りは、16日だそうです。

今朝の桜は、こんな感じ。

日体大への通りです。

うーん、急いでパチッと撮ったので、きれいさが伝わらないわねあせあせ(飛び散る汗)
ピンクのさくらのトンネルで、きれいですよ〜〜

IMG_1724.JPG

ぐるっと一回りしてみましたが、まだ五分咲き。それでも、きれい!

呑川沿いが一番きれいなのですが、こちらもまだまだでした。

高そうなカメラを持った方がちらほら…
パンダも写りこもうか〜〜邪魔ですねたらーっ(汗)

今年は、のんびり、桜が楽しめますね。

なんとなーく、幸せな気分になる季節でするんるん

また、満開になりましたら、きれいに撮ってみせましょう!

posted by パンダ社長 at 21:43| 日々のこと

2017年03月31日

ありがとうございました。こだわり市!

先日の日曜日、こだわり市、開催しました。

雨がすごくて、とてものんびりしたこだわり市になりました。

毎日分刻みで、へとへとなパンダ社長には、ちょっと一息つける時間となりました。
勿論、中では宴を開催しておりましたが、不覚にも、フッと意識が遠のいて...

す、すみません。
ついつい、気持ち良くなって、ウトウト、ではなく、爆睡あせあせ(飛び散る汗)
LAPINさん、そっとしておいてくれてありがとうございます。
そして、本当にすみません。

でも、みんな、新たなる出発をする事となり、本当に良かったですわ。
四月からまた新たに!
そーんな、女子トーク満載で、元気チャージ!


LAPINさんのアクセサリー、パワーアップしてますよ!
IMG_1704.JPG

IMG_1705.JPG
このイヤリング、次回こそ!

ひらく農園さんのお野菜娘さん
IMG_1713.JPG
ミントさんと新玉ねぎさんは、無事にお嫁入りされましたわ。


パンダカンパニーのお菓子たち
IMG_1714.JPG

大雨の中、お越し下さったお客様
参加して下さったLAPINさん、
遊びに来てくれたHさん、
そして、美味しいお野菜娘さんをお届け下さったひらく農園さん、

ありがとうございました。

posted by パンダ社長 at 20:24| こだわり市

2017年03月25日

あした開催、こだわり市

ギリギリですが、明日、開催します。

3月27日 →26日です!(日) 11時から19時まで

桜新町の当スタジオにて。

今回は、
ひらく農園さん
アクセサリーのLAPINさん
お菓子のパンダカンパニー

です。

ひらく農園さんのミント、登場しますよ!

このミント、絶品です!
ミントティー飲めなかったパンダ社長、ひらく農園さんのは飲めます!
早いもの勝ちなので、悪しからず。

明日は、寒い上に雨の予報。
遠出は出来ないなら、是非是非、お家でまったりと、パンダカンパニーのスイーツなどなどお楽しみ下さいませ。
小銭とエコバッグのご持参をお願いします。

目印はこちら

image.jpeg

明日、お待ちしております。
posted by パンダ社長 at 13:19| こだわり市

2017年03月17日

春のお菓子と菜の花

ちょっとずつ春を感じ始めておりますね。
ホワイトデーではたくさんの皆様にお買い求め頂きまして、ありがとうございました。
忙しくも楽しいお時間でしたわ。

さて、パンダカンパニーに、本日、プライベート用のひらく農園さんのお野菜娘さん達が届きました。
その中に、菜の花、飾る用に入れて下さいました。
IMG_1690.JPG


毎年楽しみにしていた公園の菜の花畑、なぜか、今年は閉鎖されていて見れません。
ようやく見れました!
ひらく農園の寺田様、ありがとうございます。

そして、パンダカンパニーの春のお菓子です。
いちごのタルト。
イチゴのいい香りがたまりません。

IMG_1683.JPG


どうぞ、皆様のお越しをお待ちしております。

posted by パンダ社長 at 13:21| お知らせ

2017年03月14日

新作、パンダレーヌ誕生〜〜

こんにちは、ホワイトデーですね。

パンダカンパニーも土日、月火曜日とオープンさせております。

ホワイトデーに向けて新作をご用意。

その名も

パンダレーヌ
IMG_1689.JPG


パンダのマドレーヌです

なかなか、仕上げるのに苦戦しましたよ〜〜。

でも、おかげさまで、なかなかの売れ行き。

今後の定番にしよ!

他にもクッキー詰め合わせやパウンドケーキ詰め合わせなどご用意してます。

パンダのバターサブレは、毎日、焼いても焼いても追いつかず。
本日も完売しました。ありがとうございます。

色々焼いても焼いても、あら、そっち、というものが売り切れて行くので、なかなか追いつかず。
とにかく、ショーケースが空にならないように焼きまくるぞ!

皆様のお越しをお待ちしております。


posted by パンダ社長 at 15:41| 焼き菓子

2017年03月08日

写真を無断使用されましてね・・・

困ったことが起きております。

ちょっとお気づきの方から、メールやらラインやらいただきましたが・・・
ご心配おかけしております。

実は、弊社の写真を無断で使用されておりました。


お相手は、劇団S主催の女優のKさん。
同時にエンジェルKさんという名で占い師をされているとか。
ほかに、オフィスKという代表取締役社長でもあります。

残念ながら、どのお名前も、会社もパンダ社長、知りません。
そして、大手事務所Yに所属と書かれていますが、その事務所のホームページにはKさん、見当たりません。

メールでの返信も、代表取締役といいつつも住所もお名前もなく、芸名のみ。
有名な方ならともかく、誰ですかあなた?

結局、いろいろやり取りして、削除はしたけど、罪認めず。

その間、本名名乗るように書いても、ずーーーーっと、聞いたことのない芸名を突き通す。

最後のメールでは、写真使用は劇団員の誰かが知らずにやったこと、自分もフリー素材と思っていたという。

いいんですか、劇団Sの元劇団員さん。
あななたちのせいですけどもうやだ〜(悲しい顔)

うーーむ、この人、残念な代表さんだ。
元劇団員が見たら、いやだろうな〜〜。

いろいろあったって書いてきたけど、うちには関係ないし、写真勝手に使っていいということにはならないし、
それ、管理するのあなただし。今回のことと、まったくもって別問題。

それにね、ブログの最初の記事あなただし・・・
代表として、劇団員のせいにするって・・・そりゃ、もめるわ。
代表とか、社長とかって、権力持つけど、責任持つものだけど。
その覚悟、ないのかしら・・・
責任は部下、手柄は自分ていう感じなのかな。残念な代表さん。

結局、芸名?ニックネーム?で突き通し、
株式会社の代表になったり、元劇団の代表になったりで、なんじゃこの人・・・正直、謎…です。

あなたが結婚していようが、子供がいようが、知らないし、関係ないし、お仕事に。
そこ、本当に興味ありませんから。こちらは何にも聞いてないし。
写真使っていい言い訳にもならないし。

なぜか、被害者的な感じで書いてくる・・・あなたが加害者ですけど?
写真の無断使用は、立派な犯罪なのですが。

突っ込みどころ満載です。

結局、ご自身の名前でも謝罪いただけず、正体不明、謎多く、誠意も感じられず、メールの内容も信用できず。
弊社規定に基づき、使用料の請求をすることに。

ところが、途端に

無視。
無視。
無視。

ということで、調査入れさせていただきました。


で、内容証明送付。

で、これも、無視・・・

体調悪い、といいつつもしっかり占い師の活動は再開しており、この人、不思議だわ・・・。
まあ、実在するというのはわかりましたが・・・

なんの返信もよこさない。
ということで・・・

法律に基づいて判断していただくことにしました。

にしても、時間がかかるものですね、提訴するにも、弁護士さんに依頼するにも、すべてが書面。
初めてのことですが、もう、
感情論抜き。

法に基づいて責任を明確にしていただきましょう。

続きはまた今度。



posted by パンダ社長 at 12:00| お知らせ

2017年03月04日

おひなさまケーキ

昨日はお雛様。

お店売りの日でもありましたので、お雛様ケーキをご用意しようかと。
色々アイディアはありましたが、時間が足りず、ちょこっとだけ。

雛人形を、と張り切っていたのですが、なんせ、作り始めたのが仕込み終わってからなので、ヘトヘト。
自分を奮い立たせるためにも、パンダだな!

で、こうなりました。

IMG_1664.JPG

ウフフ〜〜
可愛い女の子にお嫁入りしましたよ〜〜。

昨日は、早々にケーキが売り切れて、うれしい悲鳴。
ちょっと最速で、予想外でした。
せっかくいらして下さったのに、空っぽショーケース、すみませんでした。

来週は、ホワイトデーの焼き菓子セット、登場しまーす。

posted by パンダ社長 at 13:10| custom made cake

2017年02月25日

ありがとう、LAWSONさん

パンダカンパニーの隣のビルにあるナチュラルローソン

本日にて閉店です。
ありがとう、お世話になりました。

IMG_1655.JPG

バレンタインの頃から、なんだか棚がガラ〜ンとしていておかしいな、とは思ったのですが。

昨日、一昨日のパンダカンパニーのお客様達、

「LAWSONなくなっちゃうのよね〜。困るわ〜〜。
ちょっとお野菜や郵便物や、ATMもね。
横断歩道渡るのがなかなかね」

ご挨拶のように話されてます。
確かに、向かいにはセブンイレブンもFamily Martもあります。

パンダカンパニーのお客様達、ご高齢の方も多く、横断歩道渡るのもなかなか大変。
パンダ社長も、あーお釣りが無い、収入印紙が無い、あー牛乳忘れた、とかでササっとLAWSONへ。
それも出来なくなるね。

どうも、噂では、潰れたわけではないらしい。
確かに、お客さんは入ってたしね。
次は、あれとか、あれとかが入るという噂が。

昨日はATMも取り外されていましたわ。
結構、あっという間に閉店準備進んでいくのね。
コンビニの閉店って、こうやって進んでいくんだ、と、初めて見ましたよ。

ありがとう、ナチュラルローソンさん。
お世話になりました。
IMG_1657.JPG


パンダ社長としては、次は、ミニスーパー、ATM付きを希望しまーす。
そのまま別のオーナーさんが続けて下さっても良いんだけどなぁ。
posted by パンダ社長 at 08:33| お知らせ