2015年07月30日

ありがとう、楽しいこだわり市開催しました!

いやあ、日曜日、開催しました、こだわり市。

暑くて人間もたまらんので、お野菜さんもたまらんはず。
前回、日焼けさせてしまったので、ショーケースに入れ、かつ、ショーケースをスタジオ内に入れての販売。とてもいい状態で、送り出せました。

表は、黒板やらテーブルやら、敷地ぎりぎりのところまで出して頑張りました。

写真ね、また、忘れましたが、友人が撮っていてくれまして、送ってくれました。
Sさま、本当にありがとうございます。
おまけで、終わったぞ、という写真をパンダ社長も撮りましたが…

パンダ社長、iphone初心者で、写真をパソコンに移せず、ましてや、iphone上での加工などできず…悪戦苦闘。ウェブで検索すること1時間。ようやく取り込めました。考えてみたら、これ、初めてだわ。いつもデジカメだったからね〜〜

で、苦労の写真、たーーんとご覧あれ!

ひらく農園さんのお野菜さん、すでに少々旅立っておりますので隙間がありますが、最初はモリっとしておりましたあせあせ(飛び散る汗)。無事にお嫁入りしましたよ。
kodawari201507-4.jpg

パンダカンパニーのお菓子たち
kodawari201507-3.jpg

kodawari201507-2.jpg

中ではね、プチ宴会。
みなさん、おいしいものご持参いただき、手作りパンに、塩豚に、ナスのミートグラタン、無農薬バジルとt的野サラダ、エビとアボカドのサラダ、
kodawari201507-1.jpg

そして、お写真はないですが、桃を一晩漬けこんだピーチワイン、モモグリアと名付けましたわ。もちろん、泡で乾杯、ビールで乾杯、飲んだくれました〜〜わーい(嬉しい顔)

でも、しっかり仕事もしました手(チョキ)
はい、終わりのころね、

kodawari201507-5.jpg

あ、LAPINさんのお写真が…あせあせ(飛び散る汗)
Sさん、おねがいしまーーーーすダッシュ(走り出すさま)

ごめんね、LAPINさん、ご参加ありがとう。楽しかったわ〜〜。

そして、ひらく農園さん、見事にお嫁入りしてくださりました。抜群においしいとのコメントもいただいております。

ありがとうございました。
いろいろなお客様がいらしてくださいました。
本当にありがとうございます。

次回は、9月27日(日)です。

よろしくお願いします。

いやあ、iphone なかなか、苦戦中。

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2015年07月23日

今週末 パンダのこだわり市のお知らせ!

今週末、パンダのこだわり市開催します。

11時ごろから19時ごろです。
場所は、もちろん、パンダカンパニー!

パンダカンパニーのスイーツ、

アクセサリーの「LAPIN」さん、

無農薬、無化学肥料のひらく農園さん

にご登場いただきます。

ひらく農園さんのお野菜娘さんたちは、
空芯菜
ミニカボチャ
モロヘイヤ
ニラ
ジャガイモ

の予定です。

目印は、こののぼり!
201411kodawari1.jpg


小銭とエコバックご持参でお願いします!
皆様のお越しをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2015年07月12日

見習い魔女パンダの収穫〜〜

大先輩を見習い、世田谷魔女修行を慣行しています〜。

で、初めて、ブラックベリーが実りました。まだまだなってますけど、熟してませんので、今回は二粒。

ブラックベリー、葉っぱしか出てこなくて、苗を間違えたかと思いましたわ!

ほんのすこーしだけですが、プチプチ収穫〜

image.jpg

ミントもラズベリーもね!


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2015年07月08日

世田谷の魔女修行

パンダの大先輩のHさん。
保健師時代の上司でもあり、よき人生の先輩でもあります。
この夏、Hさんは、東京から長野へ移住されました。2度かな、パンダもお邪魔させて頂いたこともありますが、本当に良いところです。移住される前から、魔女修行と称され、色々自然に触れ合い、自然に寄り添う生活を目指していらっしゃいます。何故に魔女か?

確か、「映画の西の魔女が死んだ」という映画にちなんで、あの西の魔女のような、というところだったかと。

魔女修行の様子が、時々、Facebookにアップされ、色々なことを御紹介されています。

パンダもいつかは、魔女になれるよう、世田谷で魔女修行しようかと^o^

とはいえ、一坪250万といわれるこの近辺の土地が買えるわけでもなく、ホソボソと、修行開始です。

スタジオ裏のスペースをめいいっぱい使い、ローズマリー、ミント、チャービル、バラ、そして、ブラックベリーとラズベリー、ブラックカラント、レモンなど。

自宅のベランダでも、ミント、ラズベリー、イエローラズベリー、ブラックベリー、ブルーベリーです。

日当たりが良いのはスタジオなので、すくすくと育ちました!
ブラックベリー
image.jpg

ラズベリー!
image.jpg

ミント

image.jpg

レモン〜〜
image.jpg

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2015年07月07日

エンジェルちゃんウェディングプチパーティその3ーケーキのご紹介

パンダと愉快な仲間たちのお仲間、エンジェルちゃんの結婚お祝をささやかに開催しました。

そこで、パンダ、ケーキとシュガークラフトのギフトをプレゼント。

お式は挙げないと言っていたので、ぜひぜひ、ケーキ入刀はやったほしいるんるんと思いまして、ご用意しました。

T&Nwdcake1.jpg

上の段はお持ち帰りのお土産に。

そして、シュガークラフトギフトもプレゼント。
T&Nsugarcake3.jpg

後ろ姿ね。

T&Nsugarcake2.jpg

お二人に渡したところ!

T&Nparty6.jpg

仲間うちでは、めでたいことが続いているので、なんだかパンダも嬉しいですわるんるん

エンジェルちゃん、おめでとうございます。
どうぞ、末永くお幸せにねわーい(嬉しい顔)

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2015年07月06日

エンジェルちゃんのウェディングパーティその2−ケーキ入刀!

パンダと愉快な仲間たちの、天使のようなケアマネージャーをされているエンジェルちゃん。

いろいろご相談のっていただいたり、ありがとうございました。

エンジェルちゃんのウェディングプチ−パーティを開催しましたが、先にパンダたち、はじめておりました。

お仕事終わりのエンジェルちゃんご夫妻、登場です。

お顔出していいか、聞いていなかったので、モザイクかけましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは、かんぱーーーいバー
T&Nparty3.jpg

この頭のケープ、パンダの下準備、仕上げはつぼねーさんで、手作りです。時間もないからわっせわっせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)つぼねーさんありがとう。

さて、お次は、寿すしの入刀です〜〜

T&Nparty8.jpg

かりやん、ありがとう。今度、デコレーション寿司講座を開いてくださいなかわいい

お次は、いよいよ、ケーキ入刀るんるん

T&Nparty4.jpg

お土産に、上の段をお持ち帰りいただきました。
ラブラブご夫婦、幸せいただきましたあわーい(嬉しい顔)

さて、次回は、お二人に差し上げたケーキと、シュガークラフトギフトのご紹介です。


パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2015年07月05日

エンジェルちゃんの結婚プチパーティ!

パンダとゆかいな仲間たちというお仲間がおりまして、その友人でエンジェルちゃんが、このたびご結婚されました。

結婚までのお付き合いの時、まあまあ、私たち、余計なことを申しましたが、さすがエンジェルちゃん、うまくいきました。一緒にいるところをみるとしっくりとされておりまして、いろいろカップルを拝見しましたが、ホッとしましたわ。

出会いの場から、パンダいましたけど、あんまり覚えて居りませんが、2度目にみんなで飲んだ時、お二人の眼がハートだったのをパンダは見逃しておりませんでした。
そうしたら、なんと、その時すでに付き合っていたとかexclamation×2

ささやかではありますが、パンダカンパニーで、エンジェルちゃんの結婚プチお祝いをさせていただきました。


パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2015年07月04日

大きくなりました!バースデータルト!

幼稚園のころから通ってくれているお子ちゃまたちのバースデーケーキのご注文をいただきました。

お兄ちゃんはすでに中学1年、下の子も11歳となり、びっくりするくらい大きくなりました。というより、あっという間ですね〜〜わーい(嬉しい顔)

お二人とも、思春期真っ盛り!
ママちゃんは、およよよよよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)っと思うことも多いですが、これも一時のことですわ。

お兄ちゃんのK君は、今回はお会いできませんでしたが、Hちゃんは、背が伸びて、間もなくパンダと同じくらい。K君は、完全にパンダおばちゃんの背を抜いているようです。年末来てくれたので、また、ふと来てくれることを待っておりますハートたち(複数ハート)

大きくなっても、やっぱりかわいいんだ、二人ともハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
こうして、成長の過程を見せていただけるのもありがたいな〜〜っと思いますわ。

さて、今回は、タルトが食べたい!というリクエストに、いろいろ考えましたが、マンゴーとメロンのタルトにしました。
いろいろフルーツの載せ方をかんがえましたが、安全に持ち帰れて、たっぷり食べられるようにとこのように…
K&Hcake1.jpg

わかるかな〜〜、メロンでリボンをつけてみたの。
バラにしようかと思ったのですが、ナパージュ(フルーツをつやつやさせているやつね)した後で、思いついたので、滑ってしまうので、リボンにしてみました。

大きくなったけど、二人はやっぱりかわいいから、プレートはくま型でわーい(嬉しい顔)

ゆっくり大きくなってね〜〜。
お誕生日おめでとう!

そして、パンダグッズのプレゼントもありがとうございました。

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2015年07月03日

プリンセスケーキ

本日も、かなりの大雨となりましたが、この中、店頭販売させていただき、毎週来てくださる方、楽しみに待っていてくださる方、お声掛けてくださる方、お越しいただきましてありがとうございました。

ほんの少しですが、クッキーシューや季節のフルーツのロールケーキも販売していて、なかなかご好評いただいています。
「開いてたー!」とるんるん
いつ開いているのかわからないけど、当店のケーキを楽しみにしてくださっているとか。
ほんと、ありがたいことですわーい(嬉しい顔) ありがとうございました。

さて、本日は、ご注文いただいたプリンセスケーキのお写真のご紹介。

こちら、ご注文くださったのは、シュガークラフト教室の生徒さん。

ご自分で作ればともお勧めしましたが、作れませーーーん、ということで、ご注文いただきました。ご本人がかわいいお姫様みたいなんですよるんるん

なので、パンダ先生、可能な限りサービス。めいいっぱい、イチゴを敷き詰め、箱ぎりぎりにケーキの大きさをいたしました。
プリンセスケーキの場合、普通のデコレーション箱では高さが足りません。
なので、パンダケーキが入るケーキ箱を使うのですが、それでも、ぎりぎりな高さ。

パンダ先生のおせっかい愛情をたっぷり詰め込んだプリンセスケーキ、こうなりましたわあせあせ(飛び散る汗)

princesscake1.jpg 

お色は、淡い紫色をご指定。
プリンセスケーキでスカート部分をクリームで仕上げる場合、使用するのは、バタークリームがほとんどですが、やはり、日本人は生クリームがお好きなので、生クリームで仕上げました。

これ、意外と大変なんですよexclamation×2。バタークリームでは、手袋はめれば何とかなりますが、生クリームはそうはいかない。
手をまず氷で冷やし、バタークリーム同様に手袋をはめて少しずつ絞るんですが、どうしても手の温度でクリームがぼそぼそになってしまうので、多めのクリームを用意して、ぼそぼそしたのを捨てて、ケーキを冷やして、手も冷やして、新しいクリームで絞り…なんてことを繰り返します。

おかげさまで、生徒さんも、生徒さんのご友人も喜んでくださって、やったかいがありました手(チョキ)

Sさん、十分細いので、ダイエットはほどほどにしてしっかりごはんも食べてくださいね。
小姑パンダは心配ですわ。
ご注文ありがとうございました。
またレッスンでね〜〜わーい(嬉しい顔)

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 20:15| custom made cake