2015年09月24日

こだわり市のお知らせ

暑い夏も終わり、すっかり秋となりました。

9月27日(日) 11時〜19時 こだわり市


場所;ラメゾンドスークルケーキスタジオにて



開催します。

今回は、
・ひらく農園さん
こだわりお野菜を作り続け、21年間無化学肥料無農薬


・パンダカンパニー
国産小麦粉100%のお菓子を作っております。
人気のクッキーシューも登場!
アイシングクッキーもご用意しております。

小銭とエコバックをお持ちくださいませ。

目印はこの パンダののぼりです!

201411kodawari1.jpg


皆様のお越しをお待ちしております!



パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2015年09月18日

食の主義ってそれぞれでいいと思いますが…

最近、いろいろな食の主義の方がいらして、いろいろお話を伺います。
極端な主義は宗教的だなと思います。

その人が必要だと思ってその主義を貫くのはOKです。自由です。

でも、家族だろうと友人だろうと、お客様であろうと、主義を押し付け、その主義を守らない人はおかしい!というのは、ほぼ、○○主義という宗教にはまっていると思います。

思い返せば、留学時代、同居していた日本人留学生が、変わった主義で、油や塩分がいけないという主義。
パンダが、油や塩を使うと、まるで毒をもっているかのように見つめられた記憶がよみがえりました。

パンダ社長は、もともと、看護師でも保健師でもあり、何千人という方の健康診断のデータも拝見したことのあるのです。お話も食生活も生活習慣もたっぷり伺いました。
怒られたり、ふてくされたり、熱心に聞いてくださったり、本当にいろいろ。

その結果、パンダ社長の見解としては、食べ物に毒はない。食べ方や食べる量が問題なのです。

最近、保健師業界や医学界では糖質制限がはやっております。
大学の同級生が、ある企業で産業保健師として、1年間かけて自身と対象者数名と共に、糖質制限を続けたそうです。医学的に正しいやり方で!

結果としては、1年で14sやせて、対象者の皆さまのデータも体重も改善したと。
これは、医学的知識と裏付けがあるので、アリだと思います。
でも、正しくやらなければ、ダメですよ。
その同級生は、他の食べ物を否定することはしていません。ときどき、ちょっと糖質をとっていたりもします。でも、いいんだよ、と。そう、食べ方です。量です。

どのような食の主義でもOKだと思います。
でも、人に押し付けないことが大切。
その主義ではない人をおかしい!と否定すると、ちょっと怖い。

以前、イベントでしきりにエコロジーを訴えている方がいて、ある方が、こっそりと私に言いました。

「エコも行き過ぎるとエゴだよね」

そうです、何事も、主義が強くなれば、エゴです。
ほどほどがいいです。

なので、やっぱり、結局は食事はバランス良く!がよろしいかと…わーい(嬉しい顔)



パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2015年09月03日

復旧のお知らせ

先日、お知らせいたしましたお急ぎ発送は、本日、PCと発送ソフトが復旧しました。

これから、繁忙期に入りますので、くれぐれも、明日送って…などとならぬよう、お早目のご注文をお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

お待ちくださったお客様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

ラメゾンドスークル 佐藤

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ