2016年02月25日

マフィンたち!焼き上がりました〜〜

はいはい、本日は元気に店頭販売しておりまーす。

りんごとくるみのマフィン
バナナとくるみのマフィン

焼き上がりました〜〜。

image.jpeg

インスタグラムを始めたら?とアドバイス頂いたので、かなり前から登録してみたけど、ここからどしたら良いのか〜〜。

もう少し悩みます。
posted by パンダ社長 at 15:32| 焼き菓子

2016年02月22日

パンダがパンダに会いに行ってきた〜〜

昨年、11月にパンダ社長、パンダに会いに行ってきました。
なんのこっちゃ?

そう、中国、ではなく、ずーーーーっと行きたかった和歌山のアドベンチャーワールドへ。
いろんなお友達に、パンダ見に行こう、パンダ見に行こうといっても、なかなか和歌山は遠いのと、みなさん、そんなにパンダ好きではないもうやだ〜(悲しい顔)

そう、東京には、上野動物園があるのです。
でも、アドベンチャーワールドはパンダ好きには夢の場所!
たっくさんいるんです。パンダちゃんたちがiモード(枠付き)

で、一緒に行ってくれたのは、広島在住の病院の看護師時代の同期。
LINEやfacebookでつながっているので、ずーーっと行きたいと話しておりました。
久しぶりですが、数年に一回、同窓会と称して、同じ時期に働いていた先輩、同期、後輩、みーーんな全国から大集合してお食事会などしております。
会うのは2,3年ぶり?

ほーーんとに大変なお仕事の時代でしたが、みんな真剣、一致団結して頑張った。
毎日7時半(あ、私はぎりぎり8時でしたかね〜〜あせあせ(飛び散る汗))から終電まで、ずーーーっと立ちっぱなし。

お昼など30分とれればラッキー、ほぼ15分から20分でかきこむ感じ。
勤務終了から先生の指示確認やら、お薬確認やら、自分の仕事やら、看護研究やらで、毎日毎日日付変わるくらいにおうちに到着。
毎日へとへとでした。
でも、みーーんなお互い助け合って、よく働き、よく遊び、よく飲み、よく学びました。

なのでそれぞれ今はばらばらでも、なんだか、つながっていられるんですね。

その同期のTちゃんと、言われて気づいたけど、2人で遊ぶのは確かに、10年以上ぶり?
全くそんな気もしなかったので、聞いてびっくりしましたけれど、全く違和感なし手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

相変わらずかわいいしるんるん

相変わらず、面白いし。
相変わらず、変だしわーい(嬉しい顔)(お互いかね〜〜わーい(嬉しい顔))
いろんな話したね〜〜。いろんな才能たくさんあって、本気で尊敬グッド(上向き矢印)

で〜〜わーい(嬉しい顔)

たっぷり、たっぷり、パンダに会ってきましたよ。

一杯写真があるけれど、一部だけ見せてあげましょう!

PB051031.JPG

panda1.jpg

PB051033.JPG

PB051032.JPG

この子には、バックヤードツアーでご飯あげてきました〜〜
うーーん、かわいいかった〜〜ハートたち(複数ハート)

本気で、飼育員さんに「毎日あえていいな〜〜」と言っていました。

そうそう、パンダのしっぽについて質問いたしました。

小さなころはパンダのしっぽはネズミみたいな細長さ。
でも、大人になると丸くなるので、どうして?

「しっぽ自体の長さは、大人になっても変わりません。なので、大きな体に対しての同じ長さのしっぽなので短く見えるのと、毛が生えるので丸く見える」
とのこと。

長年の謎、解明されました。

ちなみに、パンダのしっぽは  です。

この旅行で、一緒に遊んでくれたTちゃん、
そして、三楽荘のスタッフの皆様、ありがとうございました。
ほーーんとに、楽しい楽しい旅でした。

また行きたい!


パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2016年02月21日

パンダのアイシングクッキーが〜〜

はいはい、皆様、復旧したパンダカンパニーのホームページ。
何にも変わっておりませんが、裏は、すっきりさせていただきました。
ありがとうございました。

さて、昨年11月に、実は、パンダは、パンダに会いに行ってまいりました。

意味わからん?

それは、おいおい、お知らせいたします。

その時にホテルの方に大変お世話になりまして、ホテルのfacebookでご紹介いただいております!

ぜひぜひ、いいね! とシェアしてくださいませ〜〜


ホテル三楽荘 1月17日の記事です〜〜


パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2016年02月20日

復旧〜〜

ほほほ、ホームページ、復旧いたしました。

あーーー、断捨離しつつもきちんとファイル保存しておいてよかった〜〜。
メールと電話でご指示いただきながら、復旧作業。
便利な世の中です。

もう、PCの断捨離はこりごりだ〜〜

サポートありがとうございました。るんるん

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2016年02月19日

すみません、ホームページ一時見れません

ホームページ、自力でいじってみたら、見れなくなってしまいました。
復旧までしばらくお待ちください。

お問い合わせはショップサイトからお願いします。
もうやだ〜(悲しい顔)

posted by パンダ社長 at 22:51| お知らせ

遅くなりました!こだわり市のご報告

バレンタインも終わり、ほっと一息。
楽しいチョコまみれでした。
たくさんのお客様、本当にありがとうございました。
オランジェットにオレンジコンフィは、見事完売です手(チョキ)

さて、遅くなりましたが、1月のこだわり市のご報告。

全体像は、こんな感じ!


ひらく農園さん。
いやあ、お芋さんたち、大人気!201601kodawari3.jpg

ミントさんもお嫁入り!201601kodawari2.jpg

はい、パンダカンパニーのお菓子たち。
もう、ショーケースの外側からの撮影でごめんなさいふらふら

世田谷産の金柑タルト
201601kodawari4.jpg

定番、イチゴのロールケーキ
201601kodawari6.jpg


あっという間に、一個だけ、大人気、クッキーシュー
201601kodawari7.jpg

数年前から研究しておりました、糖尿病の方も食べられるケーキ、
低糖質チーズケーキ こちらも定番になっております。
201601kodawari5.jpg

中での宴会で、パンダ社長、ちょいと酔っぱらい。
最後のほうのお客様、大丈夫でしたかね、私・・・

でも、遠方からわざわざお越しくださったお友達のお友達の皆様、
いつものお客様、ご新規のお客様、そして、かわいいお子茶ま連れてきてくれたTちゃん、いつもお世話になっているSさん、
楽しいお時間をありがとうございました。


次回は、3月27日(日)です。



パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2016年02月12日

バレンタインチョコレート 販売中!

世の中チョコレート祭りですね。バレンタイン、毎年、パンダカンパニーでは、ご予約のお客様にオランジェットをお売りしておりました。昨年は、いろいろございまして、ごくごく少量の方のみに限らせていただきましたが、今年は、店頭でもお売りしております。すでに、昨日、本日とお売りして、数が少なくなっておりますが、土曜、日曜もお引き取りがありますので、販売いたします。2月13日 土曜日 11時から15時まで2月14日 日曜日 11時から19時まで生ケーキは、ごめんなさい、この週末は、お売りしません。売り切れ御免なので、どうぞ、お早めに。オレンジピールから手作りの香り豊かなオランジェット!2016choco2.jpgことこと煮込んだオレンジコンフィのチョコレート2016choco4.jpg贅沢にもオランジェットとオレンジコンフィのセット内緒ですが、これ、一番お得です!2016choco1.jpgトリュフ 2個入り、4個入り、6個入りお味は、ガナッシュ、キャラメル、ラズベリー!2016choco3.jpgかわいいでしょ〜〜!パンダのチョコレート(ガナッシュとフリーズドドライイチゴ入り)2016choco5.jpgお待ちしておりま〜〜すわーい(嬉しい顔)ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 20:35| お知らせ

2016年02月05日

こだわり市のお礼!

こだわり市、無事に開催いたしました。

いろいろなお客様がお見えになり、大変楽しく、そして、とってもにぎやかに開催できました。
皆様、ありがとうございました。

例のごとく、中では宴会で…疲れもあり、お酒もあり…最後のほうは記憶がなく・・・
変なことしてないかな〜〜がく〜(落胆した顔)
皆様お帰りになった後、片付けた記憶もなく、でもきっちり片付けていた自分にびっくり…exclamation×2

遠方からはるばるいらしてくださったり、かわいいお子ちゃま連れてきてくださったり、なついてくれず、ぎゃん泣きされながらも、最後に抱っこさせてもらえたり、あーーー、なついてくれ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

あ、そうそう、バービーちゃーーーん。
もし、見ていたら、メールくださいな。
メールが戻ってきてしまうのよ〜〜。

さてさて、ケーキも焼き菓子も、お野菜娘さんたちもたーくさんお嫁入りさせていただきました。
本当に、ありがとうございました。

今週は、焼き菓子の製作とと、バレンタインの準備で、ちょっと余力がないので、お写真は後ほど。

いらしてくださった友人の皆様、お客様、そして、美味しいお野菜娘さんたちの生みの親、ひらく農園の寺田様、ありがとうございました。

次回は、3月27日(日)です。
よろしくお願いいたします。

ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ