2016年08月28日

台風対策!

間も無く、大きな台風が来るとか。
なので、パンダ社長、明日行くつもりの運転免許更新を本日済ましてしまおうと、いざ世田谷警察署へ。

あれ?
しまっております。
image-34c9e.jpeg
なぜ?
ハガキには、日曜日やってるって。
image-9ce5f.jpg

いや、今、よく見たら、ヤッテナイしょぼり
仕方ない、明日だ!

で、スタジオに向かって台風対策!

表の黒板の磁石たちやら、貼ってあるもの、撤収!
image-279d2.jpg

裏の植木を避難
image-a3b27.jpg
表のプランターを少し内側へ。
キャスター外れず、通りかかった隣の隣のラーメン屋さんのお兄さんに手伝っていただき、持ち上げてもらいました。ありがとうございます!

image-b7956.jpg
これで、大丈夫かなあ。


posted by パンダ社長 at 16:49| 日々のこと

2016年08月26日

白桃のロールケーキ

まだまだ暑い日が続いておりますが、朝晩と少しずつ気持ち良い気候になって来ましたね。
さて、本日も元気に店頭販売しております。

先週から、白桃のロールケーキを始めております。

コンポートにしてみたり、ワイン煮してみたりしましたが、やはり、生のままが一番美味しい!
色が変わりやすいのが難点ですが、やはり、日本の果物は美味しい!

本日のロールケーキは白桃だけ。
マンゴーも予定していましたが、まだ、熟れておらず固くて、諦めました。

image-3dc16.jpeg

クッキーシューも出来上がりました。

お待ちしております!
posted by パンダ社長 at 12:37| お知らせ

2016年08月13日

バタバタな夏

何故かこの夏は、休みがない。

商売としてはいいことなんですけど、体がなかなか、悲鳴を上げ始めておりました。

この二週間、隙間休みもなく、ノンストップ。

そのせいか、色々、起きました。

素っ転んで、足が見たことないドスグローーイ色になりあせあせ(飛び散る汗)
人生初の整形外科へ。
幸いにも骨折ではなく、指の捻挫らしく、湿布対応。
未だ、大好きなヒールは履けず、ペタンコ靴です。
でも、痛みは殆ど消えてきましたね。ヒールまでもう少し、かな?

そして、今週始めには、突然の湿疹。
まさか、まさかあせあせ(飛び散る汗)
皮膚科に受診しましたが、なんと、そこは人気皮膚科。
3時間待ち。うーむ、他は休診日が多い日で、近くにはない。
お願いして、外出させてもらい、3時間後に戻って受診させてもらいました。
その間、もちろん、お仕事。
まさかに備えて、食べ物系は触れず。
で、皮膚科に戻り、待っている間には船を漕いで、起こされた〜。
恥ずかしいもうやだ〜(悲しい顔)

こちらも、幸いにも帯状疱疹ではなく、謎の湿疹。
虫刺されでもなさそうだけど、かぶれた感じ?
で、軟膏で現在、軽快に向かっております。

そんなこんなで、二、三日前まで、限界超えてヘトヘトでしたわ。

でも、すこーし、落ち着き、よく食べ、よく寝て復活してきております。

もー、無理は禁物。体が資本よね。

あと二週間、夏を元気に乗り切ろう〜手(グー)

さ、パンダで癒やされて〜〜

image.jpg


posted by パンダ社長 at 09:00| 日々のこと

2016年08月12日

クッキーシュー出来ました〜

クッキーシュー、焼き上がりました。

お盆で少しのんびりな雰囲気!

本日も、スタジオ中で販売中です。

image.jpeg


お待ちしておりまーす。
posted by パンダ社長 at 12:42| 日々のこと

2016年08月05日

夏のシュガークラフトワークショップ、大準備中〜〜!

いよいよ、明後日

たまプラーザにて、夏の水族館バージョン。

2歳からでも楽しめるシュガークラフトワークショップ、開催です。

ただいま、絶賛、準備中〜〜

image.jpeg

頑張ってきまーす。

そうそう、友人におねだりしてジェノバペースト作っていただきました。

こちら、昨年も作ってくださり、メチャメチャ美味しかったのです!

こだわり市でアクセサリーのLapinの作家さん、あやさんより無農薬のバジルをたーくさん!
で、忙しいのはわかっていますが、友人のSさんにお願いしちゃいました!
そのくらい美味しかったんですよ。
Sさん、本当にありがとうございます!

それが、本日、届きました!

image.jpeg

さすが!パスタも一緒に!
ありがたやありがたや〜〜!

食べた感想はまた次回〜〜!
エビ入れようか、ホタテにしようかな〜〜るんるん

posted by パンダ社長 at 18:18| sugarcraft

友人のベビーダンス教室のお知らせ

暑い!
暑いですね〜!
焦げます。脂肪だけ溶けてくれないかなぁ、と思いつつ、夏バテ防止と称して色々食べておりますあせあせ(飛び散る汗)

以前もお知らせしましたが、またまた、スタジオ隣のビルにて、友人である菊地真由美さんがベビーダンス教室をします。

スタジオにもチラシを貼りましたので、宜しければご覧くださいませ。

image.jpeg


image.jpeg

から!
posted by パンダ社長 at 18:07| お知らせ

2016年08月01日

こだわり市のお礼!

昨日、楽しく、宴を、いやいや、こだわり市を開催致しました。

この日を楽しみに来てくださるお客様もいらして、なかなか、感無量です!

今回は、久しぶりにアクセサリーのLAPINさんもご参加頂きました。

みんなで、中で宴をビールグッド(上向き矢印)

まずは、LAPINさんのアクセサリーから!

image.jpeg

この、ペリドットのネックレス、パンダの誕生石!
欲しいです!

image.jpeg

葉っぱで演出しているLAPINさん、いいわぁ〜〜


そして、ひらく農園のお野菜娘さんたち!
暑いのでショーケースにてお出迎えしていました。

大好きな空芯菜!

image.jpeg


ナスに、オクラに、モロヘイヤ。
実は、写真の前に売れたので、コンパクトになってます。
image.jpeg
皆様、無事にお嫁入り。

そして、パンダカンパニーのお菓子たち。

image.jpeg


中で宴も開催しまして〜〜


実はこの次の日、つまりは、本日になりますが、パンダの誕生日!
なので、お祝いしてもらいました〜〜バースデー

夏の誕生日はね、小さな頃から忘れられるんですよもうやだ〜(悲しい顔)
まあ、良いお年ではございますが、良いではありませんか!
宴の写真は撮り忘れましたが、いらしたSさまが、しっかり撮ってくださってました。

はい、なんちゃってオードブル。並べただけ〜〜
image.jpeg

まゆみちゃんに教わったタコサラダと、LAPINさんが持ってきてくれた煮豚さん

image.jpeg

冷凍庫から発掘したレバーパテ。
みんなで毒味!

image.jpeg
これには、LAPINさんが毎回持ってきてくれるパンをつけて頂きました!

メインは、ミートローフ
image.jpeg

オーブン放り込めば焼いてくれる!

それにしても飲みました!よく食べました!
すこーし、すこーし、二日酔い?
お腹もすごいことになってます。ポンポコリン!
しばらくは自転車封印で歩くか!

あー楽しかったですわ!


皆様、ありがとうございました。

次回は9月25日です。


posted by パンダ社長 at 12:51| こだわり市