2017年04月10日

呑川の桜のトンネル

桜新町の周りは、ピンクピンクです。

大きな桜の木がいっぱいあります。

今年は天気がいまいちの日が多いですが、今朝はちょっと晴れて、いい気分。

この時期は、朝、一回り散歩してからお仕事に取り掛かるようにしています。

今朝の呑川(のみかわ と読みます)の桜のトンネル。

IMG_1749.JPG

反対向き

IMG_1748.JPG

もう一枚
IMG_1747.JPG

これが、自由が丘の方まで続いているので、なんとも贅沢。
ときどき、ご近所の芸能関係の方もお見かけしますよ。

ほとんどが散り始めている桜ですが、ここは、今が満開!

ライトアップはしていないので、ぜひぜひお近くの方は、お昼間にどうぞ。


この呑川の桜、古木もありますが、どんどん入れ替えているそう。

お客様の情報ですが、ここ数年話題になっている、桜の寿命というものがあるそうで、どんどん倒れそうなのは切って、新しいものに入れ替えているそうです。

確かに、一枚目の写真でもわかるように、古い木と、新しい木が混じっています。
そうやって、この桜のトンネルは守られているそうで、誰だか分りませんが、感謝感謝です。

ご近所さん情報も感謝感謝です。

では、また〜〜
posted by パンダ社長 at 12:25| 日々のこと

2017年04月06日

桜新町のさくら情報〜〜

春ですね〜わーい(嬉しい顔)

どこに行っても桜がいっぱい。

お取引先にもとてもきれいな大きな大きな桜の木があり、それはそれはきれいです。
お写真は公開できませんが、見た方はみなさん、感動しますよ。

先日も、伺った際に、あーーー、ここでビール飲みたい、と思わず呟いておりました。

それを聞いていた方が、これが見れるというのは働いている醍醐味です、贅沢ですよね〜〜って。
本当にexclamation×2

桜新町も、2度桜が楽しめるので、これまた贅沢手(チョキ)

今はソメイヨシノ。もう少ししたら、駅前の八重桜が見事ですよ。

ちなみに、今年のさくら祭りは、16日だそうです。

今朝の桜は、こんな感じ。

日体大への通りです。

うーん、急いでパチッと撮ったので、きれいさが伝わらないわねあせあせ(飛び散る汗)
ピンクのさくらのトンネルで、きれいですよ〜〜

IMG_1724.JPG

ぐるっと一回りしてみましたが、まだ五分咲き。それでも、きれい!

呑川沿いが一番きれいなのですが、こちらもまだまだでした。

高そうなカメラを持った方がちらほら…
パンダも写りこもうか〜〜邪魔ですねたらーっ(汗)

今年は、のんびり、桜が楽しめますね。

なんとなーく、幸せな気分になる季節でするんるん

また、満開になりましたら、きれいに撮ってみせましょう!

posted by パンダ社長 at 21:43| 日々のこと