2018年02月16日

バレンタインデーのお礼と、明日から工事のお知らせ


バレンタインデー、無事に終了いたしました。
たくさんのご予約とお買い上げいただきまして、ありがとうございました。

チョコレート、毎年、レギュラー商品のリクエストをいただきますが、なかなか手が回らず・・・。
何か方法考えます!

今年も、オレンジコンフィとオランジェット、ことこと煮込みました。
3日間、数時間ごとにお砂糖を足していきますので、かなり、体はしんどい。
でもね、おかげさまで大好評手(チョキ)
レギュラーにするなら、これらかな〜〜
でも、眠れなくなる〜〜あせあせ(飛び散る汗)
本日よりチョコレート販売しています。自家製のオレンジコンフィのチョコレート、オランジェット、おススメです。#バレンタイン #バレンタインチョコ #チョコレート #オランジェット #オレンジコンフィ #トリュフチョコ #桜新町 #世田谷 #パンダカンパニー #ラメゾンドスークル #246沿いのケーキ屋 #valentine #valentinesday #valentinechocolate #orangette #orengeconfit #chocolate #pandacompany #lamaisondusucre #sakurashinmachi #setagaya


そして、今年のパンダチョコレート。
お味のバランス考えて、白と黒にいたしました。

ホワイトチョコレートは、ストロベリーパウダーでアクセントをつけて、
チョコレートは、カリッと焼いたアーモンドを入れております。

パンダチョコレートありまーす!#panda#lamaisondusucre #pandacompany #valentine #valentinesday #valentinechocolate #sakurashinmachi #setagaya #tokyo #パンダチョコレート #パンダ#パンダカンパニー #ラメゾンドスークル #バレンタイン #バレンタインチョコ #桜新町 #世田谷 #246沿いのケーキ屋

















レギュラーにするならこっちかしら〜〜。
また考えます。

さて、明日より、スタジオの内装工事が始まります。

ドタバタで、引っ越し並みの片づけです。

ケーキの大移動、かなりの大掛かりです。
でも、きれいにしていただけるので、頑張ります。

2月19日(月)の店頭販売はお休みです。

22日木曜日から通常販売になりますが、片づけがままならないと思うので、少々品数が少ないかもしれません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



posted by パンダ社長 at 17:13| お知らせ

2018年02月08日

素敵な頂き物

素敵な頂き物をしました。
ミニクッキー型。
このサイズ、なかなか無いのです。

実は、こちら、形見分けなのです。
有り難く、大切に使わせていただきます。

10591C03-F938-4D78-BD0A-67642F1191BB.jpeg
実は、昨年の10月か11月のこと。

雨の中動けなくなったおばあさまを高校生が気づいて、パンダ社長に助けを求めてきました。色々途中経過はありましたが、二人でお家にお送りしました。

その出来事から、少し体調を崩されたようで、昨年暮れにお亡くなりになったそうです。

時々、バターサブレをご購入頂いていたおばあさま。お名前は知らなかったですが、時々お見かけしていました。手をお貸しした後から、お見かけしないな、とは思っておりましたが。

とてもさみしいですが、それから、娘さん達が、ケーキを買いにいらしてくださったり、道でお見かけすればご挨拶できたり、こうして、ご様子をお知らせくださったり。
なんだか、有り難く思っています。

娘さん達は、今はお家のお片づけ中。
少しずつお家の整理とともに気持ちも整理できると良いなと。
その中、この型が出てきて、良かったら、と。

こんな風に、ご家族ぐるみで気にかけて頂いて本当に本当に感謝です。
大切に使わせていただきます。

お母さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。















posted by パンダ社長 at 18:09| 日々のこと

2018年02月01日

2月の営業日のお知らせと、お値段改定のお知らせ

本日、2度目のアップです。

いろいろお知らせございます。

まずは、本日より、店頭販売のお値段を変更しております。

税込み価格表記と、一部の商品につきましては4円から30円値上げさせていただいております。

Image-2.jpg
2月の営業日のお知らせです。

2月17日から20日まで内装工事のため、オーダーもお受けできません。

なお、2月19日月曜日の営業はお休みさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Image-1.jpg



posted by パンダ社長 at 12:16| お知らせ

ありがとうございました、こだわり市

1月28日(日)
こだわり市 開催させていただきました。

お野菜の高騰が続いているせいか、ひらく農園さんのお野菜娘さんたち、あっという間の完売でした。

まったく、写真を撮ることを忘れていたので、本当にすみません…ふらふら

島へ赴任中のYさんよ、どこでもドアで来ておくれ〜〜
本当に、皆様に支えられていることを痛感しましたわ。

クッキーシューをお買い求めくださったお客様、すみません。

一度失敗してしまって、やりなおしたために開店までに出来上がらず・・・
金曜にまたいらしてくださるとは!
クリームたっぷり入れておきます!


そして、保健師時代のお友達がお子ちゃま連れて遊びに来てくれました。

パンダに抱っこされてぎゃん泣きしていた赤ちゃんが、お姉ちゃんになり、ちょっと赤ちゃん返りしており、かわいいのなんの黒ハート

赤ちゃんを抱っこしてあー癒しの瞬間でしたわ。

次回は、3月25日(日)です。

本日は、雪の予報。
皆様、お気を付けくださいませ。


posted by パンダ社長 at 11:52| こだわり市