2018年10月27日

チェリスト 友納真緒さんのガーベラケーキ

妹さんからのオーダーでお作りいたしました。
昨日、インスタでご紹介しましたが、その裏話・・・
インスタグラムは、 @pandacakestudio

オーダーは、箱を開けたら、わーーーっていう感じ!

その気持ち、よくわかります。
作り手としても、そうあってほしいと思っております。

さて、どうしようか・・・

ネットで友納真緒さんを検索すると、ウィキペディアがあるではないですか…
良く読んでいくと、ガーベラがお好きと・・・

これだ手(グー)

ということで、お時間も迫っていたのと、ご多忙な妹さんやご本人のことも考え、シュガーフラワーでのガーベラはやめ。
チョコもうーむ。

そこで、バタークリームということにいたしました。
パンダカンパニーのバタークリームは、通常はイタリアンメレンゲのタイプを使用していますが、ふわふわ過ぎてガーベラは絞れないんです。

フロストクリームのタイプですと、絞れるし、形も保つけれど、甘い!
アメリカンなバタークリームというとわかりやすいかと思います。

ショートニング使えば楽ちんですが、うーんお味的にはいまいち。

そんなこんなで、実は2年前よりいろいろ研究しておりました。

バター100%、甘すぎず、重くないバタークリーム。
はい、できましたexclamation×2


パンダのこだわり市

ガーベラ、いろいろ絞り方があるのですが、どうしても良くある菊っぽいガーベラにはしたくなく、イメージトレーニング。
意外と、ささっと絞れました。
絞っているところ、お客さんに見られて、にやにやしていたそうで・・・楽しかったんだな、わたくし・・・
これもシュガークラフトの基礎があるからだわ・・・なんちゃってわーい(嬉しい顔)

そのケーキ、真緒さんのブログに載せていただいております。
パンダカンパニーのサイトもご紹介いただいて、ありがとうございます。

うーん、美人姉妹。
お二人とも良く似ていらっしゃる。
才能あふれるお二人に、大感謝です。


ふふ、私のことパンダさんって。
うれし!

改めまして、真緒さん、お誕生日おめでとうございます。

妹様、いつも楽しいケーキのご注文ありがとうございました!
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2018年10月26日

大変遅くなりました

大変遅くなりましたが、9月こだわり市、早め早めの閉店ながら、お野菜も早々に完売し、無事に開催できました。

台風が近づいているということで、閑散とするかと思いきや、スタートダッシュ!

ケーキは並べる前に売れていくという感じで、大変ありがたい状況でした。

いつもは、中で宴が開催されますが、ラジオから電車が止まるとの情報やら、お客様からの情報やらで、てんやわんや。
座った時間は1時間ちょっと。
この日は、台湾プレイバックということで、台湾ご飯、ルーローハンをお作りしましたよ。

ええ、もちろん、ドタバタパンダ社長。
写真をとる暇がございませんで、残念。

でもでも、LAPINさんの素敵なアクセサリーのお写真をどうぞ!
なんだかどんどん素敵な作品が増えていく気がしますわ。
パンダのこだわり市

パンダのこだわり市

お野菜のお写真を撮っている暇ございませんでした。
ミントは、やはり、絶品とのお声、後日いただきました。

LAPINさん、ひらく農園さん、ありがとうございました。

台風の中、たくさんのお客様にお越しいただいて本当にありがとうございました。

次回のこだわり市は11月25日(日)の予定です。



posted by パンダ社長 at 14:01| こだわり市