2016年10月01日

低糖デザートブッフェ!

少し前、9月の最初の頃のこと。

糖尿病の方向けのデザートブッフェにケーキをご依頼頂きました。

高齢者の方で、ブッフェということは、いろいろな糖尿病の方がいらっしゃるので、フルーツを使わないようにしました。

白ごまプリンと、紅茶とくるみのクリームケーキです。

白ごまプリンで、糖質3gくらい、ケーキで糖質5gちょっとです。

image.jpeg

今回も、たくさんの方に喜んでいただけて、嬉しい限り。

バラエティ増やさねば!

頑張ります!

ご注文ありがとうございました。
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2016年09月03日

低糖質のお祝いケーキ

糖尿病のご高齢者のお祝いケーキのご注文。

嚥下機能も問題ないとのことなので、少々モリモリにさせていただきました。

低糖質なので、フルーツはやめて、中は低糖質のチーズクリームにしました。

飾りは、これまた低糖質のバタークリーム。

スポンジも小麦粉を使わず、グルテンフリー。砂糖不使用です。


lowcarboorerose.jpg

おひとつ食べて、糖質5gくらいかな。
ふふふ、やるでしょ、パンダ社長!

今週も、再来週も、低糖質の特注受けておりますよ〜〜。

糖尿病のデザートでお困りの方々、ご相談承ります!

木金曜日の店頭販売でも、低糖質のチーズケーキ、低糖紅茶プリンを販売中です。


お問い合わせはこちらまで
posted by パンダ社長 at 14:31| custom made cake

2016年07月21日

安産祈願のロールケーキ

本日も雨ですが、元気に販売中です。

昨日のご注文。

留学時代からの友人で、現在、ベビーダンスインストラクターのHappy Dakko菊池真由美さんからのご注文。
こちらの菊池さん、すごいんですよ。

留学時代は、もちろん、シュガークラフトを一緒に学び、貧乏をともに戦いました!
常に、おなかすかせていたね〜〜たらーっ(汗)

文字通り、食べ物分け合い、授業の材料分け合い、知識も分け合い、技術も分け合いという戦友のような友人です。

その菊池さん、今は、ベビーインストラクターとして世田谷を中心に活躍されています。

そのブログは、Happy Dakko からどうぞ!


mayumiblog.jpg

そして、同時に、抱っこひものレクチャーもしてくれるそう。

赤ちゃんのいるママ、ぜひぜひ、一度お問い合わせしてみてください。


さて、今回は、そちらの生徒さんたちと、お隣のビルでママ会を開くとのこと。
その中のお一人が、間も無くご出産、ということだそう。

焼き菓子か、ロールケーキか…迷われましたが、ロールケーキに!

そうして、こうなりました!

安産祈願!マンゴーたっぷりロールケーキです。
友人サービス、マンゴーモリモリ中に入れております!

image.jpeg

とっても喜んでいただけたそう。

そのあとも遊びに来てくれて、般若になりかけたパンダの心を癒してくださいましたわ。

おこちゃまお二人も来てくれて、ちびっこに大人気の人生ゲーム、一緒にやりましたわ。

お姉ちゃん圧勝!

最後にお金を数えています!しょ、将来が、金持ちか、ギャンブラーか・・・あせあせ(飛び散る汗)
かわいいったらありゃしないハートたち(複数ハート)

image.jpeg

それにしても、この人生ゲーム、友人とも話していましたが、何度やってもルールが分からない。
説明書を読んでもよくわからない。
なので、やるたびに毎回ルールが変わるよね〜〜、ま、いいか〜〜って。

それから弟ちゃんをおんぶさせてもらいましたわ。
あ〜〜〜かわいいハートたち(複数ハート)

image.jpeg

あ、顔の大きさがあせあせ(飛び散る汗)

般若パンダから戻りました〜〜

パンダのチューキスマーク攻撃、二人とも避けるんですよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
なーぜ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

菊池様、ご注文ありがとうございました。


posted by パンダ社長 at 14:55| custom made cake

2016年07月18日

低糖質のスイーツたち

最近話題の糖質制限。

賛否両論ありますが、極端なことしなければ、ありだとは思います。

今回は、糖尿病の高齢者の方向けのオーダーを頂きました。

老人ホームで開催されるパーティにお出ししたいとのこと。

色々お伺いして、二種類をご用意しました。


まずは、低糖質の紅茶プリン

って、あれ?あれ〜?
写真がない?
撮ったつもりが、見当たりません。

えーっと、プリンの瓶にシンプルに紅茶プリンがあせあせ(飛び散る汗)
また、作ったら載せますふらふら

で、もう1つは、クルミと、低糖質のガナッシュクリームをサンドしたケーキ。
お花ケーキです。

本当は、盛りっとのせたかったのですが、高齢者の方ですと食べにくいとの事なので、平たく仕上げております。

お花は、低糖質のバタークリーム。

image.jpeg

こちらで、ワンカット糖質4gぐらいかな。

2度パーティが開かれまして、無事に納品、お召し上がり頂けました。

施設の方から、大変喜ばれたとのご連絡頂きました。

色々リクエストを頂いているので、低糖質のスイーツ、まだまだ増えそうです。

ご注文ありがとうございました。



posted by パンダ社長 at 20:37| custom made cake

2016年07月02日

低糖質のお花ケーキ

実は、パンダ社長、5、6年前から糖尿病用のケーキを研究。

色々試しまして、いろいろ食べていただきました。
豆腐クリームとか、豆乳クリーム、vegan用のレシピとか。
が、ぶっちゃけ、美味しくなかった。

いやいや、それなりに美味しいんだけれど、メチャクチャ美味しいものを知っている方達に食べて頂いたので、
これなら、ものすごく美味しいケーキを一口だけ食べたい、というお返事。

ま、確かにふらふら
一口だけなら糖質は少ないわね。でも、一口では済まないよね〜〜。

で、懲りずに、細々研究しておりました。
で、昨年から、最近話題の糖質制限で使用される材料を色々お試し。
新しい材料も出回り、中々しっくりいく感じ。

色々足したり引いたり、試食も良い感じ手(チョキ)

そして、チーズケーキは、店頭販売の仲間入りできるほどに。

でも、パンダが目指すのは、テゴレーションケーキ。

そんなお話をしていましたら、施設の高齢者用の低糖ケーキのご注文をいただきました。
ちょっとしたお祝いだそう!

ご高齢の方なので、嚥下の状態も確認して、デコレーションタイプでいけそう!

という事で、低糖質のスポンジとチーズクリーム、そして、バタークリームのアジサイでデコレーション。
リクエストのお名前もお入れしました!

image.jpeg


そのおばあちゃま、ケーキを食べられるとは思ってなかったらしく、
丸々一個食べられるなんて!と大喜びして下さったそう。

嬉しい限りです!

ご注文ありがとうございました。

posted by パンダ社長 at 22:58| custom made cake

2015年08月24日

桃のバースデーケーキ

真夏の暑さもひと段落。
すでに、残暑でござんしょあせあせ(飛び散る汗)

言ってみたかったんですふらふら

さて、優しいお兄ちゃんから妹さんへのバースデーケーキのオーダーです。
リクエストで、白桃のバースデーケーキとなりました。

image.jpg

このお兄ちゃん、愉快な仲間たちのお一人ですが、職業は葬儀屋さん。
ちょっと聞けないお話、色々聞けますがく〜(落胆した顔)

今年は暑いから、大変だ〜〜とかたらーっ(汗)

な、何がですかexclamation&question

この続きは、言えないざんしょあせあせ(飛び散る汗)

お兄ちゃん、ご注文ありがとうございました。
妹さん、お誕生日おめでとうございます!


パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

2015年07月07日

エンジェルちゃんウェディングプチパーティその3ーケーキのご紹介

パンダと愉快な仲間たちのお仲間、エンジェルちゃんの結婚お祝をささやかに開催しました。

そこで、パンダ、ケーキとシュガークラフトのギフトをプレゼント。

お式は挙げないと言っていたので、ぜひぜひ、ケーキ入刀はやったほしいるんるんと思いまして、ご用意しました。

T&Nwdcake1.jpg

上の段はお持ち帰りのお土産に。

そして、シュガークラフトギフトもプレゼント。
T&Nsugarcake3.jpg

後ろ姿ね。

T&Nsugarcake2.jpg

お二人に渡したところ!

T&Nparty6.jpg

仲間うちでは、めでたいことが続いているので、なんだかパンダも嬉しいですわるんるん

エンジェルちゃん、おめでとうございます。
どうぞ、末永くお幸せにねわーい(嬉しい顔)

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2015年07月06日

エンジェルちゃんのウェディングパーティその2−ケーキ入刀!

パンダと愉快な仲間たちの、天使のようなケアマネージャーをされているエンジェルちゃん。

いろいろご相談のっていただいたり、ありがとうございました。

エンジェルちゃんのウェディングプチ−パーティを開催しましたが、先にパンダたち、はじめておりました。

お仕事終わりのエンジェルちゃんご夫妻、登場です。

お顔出していいか、聞いていなかったので、モザイクかけましたあせあせ(飛び散る汗)

まずは、かんぱーーーいバー
T&Nparty3.jpg

この頭のケープ、パンダの下準備、仕上げはつぼねーさんで、手作りです。時間もないからわっせわっせあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)つぼねーさんありがとう。

さて、お次は、寿すしの入刀です〜〜

T&Nparty8.jpg

かりやん、ありがとう。今度、デコレーション寿司講座を開いてくださいなかわいい

お次は、いよいよ、ケーキ入刀るんるん

T&Nparty4.jpg

お土産に、上の段をお持ち帰りいただきました。
ラブラブご夫婦、幸せいただきましたあわーい(嬉しい顔)

さて、次回は、お二人に差し上げたケーキと、シュガークラフトギフトのご紹介です。


パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2015年07月05日

エンジェルちゃんの結婚プチパーティ!

パンダとゆかいな仲間たちというお仲間がおりまして、その友人でエンジェルちゃんが、このたびご結婚されました。

結婚までのお付き合いの時、まあまあ、私たち、余計なことを申しましたが、さすがエンジェルちゃん、うまくいきました。一緒にいるところをみるとしっくりとされておりまして、いろいろカップルを拝見しましたが、ホッとしましたわ。

出会いの場から、パンダいましたけど、あんまり覚えて居りませんが、2度目にみんなで飲んだ時、お二人の眼がハートだったのをパンダは見逃しておりませんでした。
そうしたら、なんと、その時すでに付き合っていたとかexclamation×2

ささやかではありますが、パンダカンパニーで、エンジェルちゃんの結婚プチお祝いをさせていただきました。


パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2015年07月04日

大きくなりました!バースデータルト!

幼稚園のころから通ってくれているお子ちゃまたちのバースデーケーキのご注文をいただきました。

お兄ちゃんはすでに中学1年、下の子も11歳となり、びっくりするくらい大きくなりました。というより、あっという間ですね〜〜わーい(嬉しい顔)

お二人とも、思春期真っ盛り!
ママちゃんは、およよよよよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)っと思うことも多いですが、これも一時のことですわ。

お兄ちゃんのK君は、今回はお会いできませんでしたが、Hちゃんは、背が伸びて、間もなくパンダと同じくらい。K君は、完全にパンダおばちゃんの背を抜いているようです。年末来てくれたので、また、ふと来てくれることを待っておりますハートたち(複数ハート)

大きくなっても、やっぱりかわいいんだ、二人ともハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
こうして、成長の過程を見せていただけるのもありがたいな〜〜っと思いますわ。

さて、今回は、タルトが食べたい!というリクエストに、いろいろ考えましたが、マンゴーとメロンのタルトにしました。
いろいろフルーツの載せ方をかんがえましたが、安全に持ち帰れて、たっぷり食べられるようにとこのように…
K&Hcake1.jpg

わかるかな〜〜、メロンでリボンをつけてみたの。
バラにしようかと思ったのですが、ナパージュ(フルーツをつやつやさせているやつね)した後で、思いついたので、滑ってしまうので、リボンにしてみました。

大きくなったけど、二人はやっぱりかわいいから、プレートはくま型でわーい(嬉しい顔)

ゆっくり大きくなってね〜〜。
お誕生日おめでとう!

そして、パンダグッズのプレゼントもありがとうございました。

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2015年07月03日

プリンセスケーキ

本日も、かなりの大雨となりましたが、この中、店頭販売させていただき、毎週来てくださる方、楽しみに待っていてくださる方、お声掛けてくださる方、お越しいただきましてありがとうございました。

ほんの少しですが、クッキーシューや季節のフルーツのロールケーキも販売していて、なかなかご好評いただいています。
「開いてたー!」とるんるん
いつ開いているのかわからないけど、当店のケーキを楽しみにしてくださっているとか。
ほんと、ありがたいことですわーい(嬉しい顔) ありがとうございました。

さて、本日は、ご注文いただいたプリンセスケーキのお写真のご紹介。

こちら、ご注文くださったのは、シュガークラフト教室の生徒さん。

ご自分で作ればともお勧めしましたが、作れませーーーん、ということで、ご注文いただきました。ご本人がかわいいお姫様みたいなんですよるんるん

なので、パンダ先生、可能な限りサービス。めいいっぱい、イチゴを敷き詰め、箱ぎりぎりにケーキの大きさをいたしました。
プリンセスケーキの場合、普通のデコレーション箱では高さが足りません。
なので、パンダケーキが入るケーキ箱を使うのですが、それでも、ぎりぎりな高さ。

パンダ先生のおせっかい愛情をたっぷり詰め込んだプリンセスケーキ、こうなりましたわあせあせ(飛び散る汗)

princesscake1.jpg 

お色は、淡い紫色をご指定。
プリンセスケーキでスカート部分をクリームで仕上げる場合、使用するのは、バタークリームがほとんどですが、やはり、日本人は生クリームがお好きなので、生クリームで仕上げました。

これ、意外と大変なんですよexclamation×2。バタークリームでは、手袋はめれば何とかなりますが、生クリームはそうはいかない。
手をまず氷で冷やし、バタークリーム同様に手袋をはめて少しずつ絞るんですが、どうしても手の温度でクリームがぼそぼそになってしまうので、多めのクリームを用意して、ぼそぼそしたのを捨てて、ケーキを冷やして、手も冷やして、新しいクリームで絞り…なんてことを繰り返します。

おかげさまで、生徒さんも、生徒さんのご友人も喜んでくださって、やったかいがありました手(チョキ)

Sさん、十分細いので、ダイエットはほどほどにしてしっかりごはんも食べてくださいね。
小姑パンダは心配ですわ。
ご注文ありがとうございました。
またレッスンでね〜〜わーい(嬉しい顔)

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 20:15| custom made cake

2014年11月09日

ご高齢者のおやつに 黒豆のぶらんまんじぇ

少し前になりますが、まだ残暑があるころ…
かなり前か…ふらふら

ある有料老人ホームの方からご注文をいただきました。

ご高齢者が召し上がるおやつをというリクエスト。

お話を伺うと、いろいろな嚥下状態(飲み込む力のことね)の方がいらっしゃるようで、どのような方でも召し上がれるタイプのものとなると、ツルっとした感じの触感がいいのでは?とご提案させていただきました。

ご予算など伺い、いろいろ検討した結果、体にもよい黒豆を使ったぶらんまんじぇとなりました。

黒豆も買ってきてしまえばいいのですが、そこはやはり、こだわりたい!
いろいろいろいろ試して、真黒に黒豆を煮る方法として、鉄釘を入れるといいとかは判るのですが、意外と、釘など売っていない。
100均などの釘は、ちょっと怖いですしね…煮たら何かが出てきそう出し…あせあせ(飛び散る汗)

で、探したのが、鉄でできた卵というものがあるのをネットで発見。
だけど、届くまで待っていられず、あー、ハンズに行かないと…と思っていたところ、ふと立ち寄った下北沢のずっとある金物屋さんにふと入ってみたら…あったexclamation×2exclamation×2exclamation×2

しかも、ネットより安いexclamation×2

見つけた時は感動よグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるんわーい(嬉しい顔)

侮るなかれ、地元の金物屋さん!
鉄のたまご・・・と言った途端にすぐに出してきてくれたし!
それが、これね。
tetutamago.jpg


おかげさまで、真っ黒の黒豆煮を作ることができ、無事におやつも完成

こちらは、サンプル写真なので、実物とはちょっと違うけど、こんな感じ。
kuromame.jpg

80名ものご高齢者様に楽しんでいただけて感謝です。
素敵な施設で、アー将来、こんな風に年を重ねられたらな〜〜と実感しましたわ。

ご注文ありがとうございました。

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 11:00| custom made cake

2014年11月08日

自家製 栗の渋皮煮のもこもこモンブラン!

2か月ほど放置してしまったブログではありますが、粛々と活動しておりますよ。

まずは、こだわり市当日に仕上げたもこもこモンブラン!

秋の代名詞モンブランではありますが、インチキモンブランは嫌なのです。
そして、パンダ社長は芋栗カボチャが大好きなので、濃厚に頂きたい!
で、栗は、いろいろ試した結果、やはり、自分で渋皮煮にしたほうがおいしい…というところに至りまして、今年もタップリ作りました。

そうして、自家製の栗の渋皮煮をたっぷり使用した、もこもこモンブラン。
モンブランの口金で絞ると栗の触感を楽しみづらいので、荒くつぶした栗のペースををたっぷり味わっていただくためにこの形に!

kuricake.jpg

なかなかご好評頂きました。
ありがとうございました。

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2014年07月02日

大きくなったね、バースデーケーキの御注文

気まぐれ店頭販売しているとき、一本のお電話が…

でも、パンダ社長、携帯に転送しているにもかかわらず、出られなかった上、携帯をお家に置いてきてしまってもうやだ〜(悲しい顔)、電話番号がわからずがく〜(落胆した顔)

でもでも、以前からのお客さまなので、資料はないかなと思っていましたが、個人情報のはシュレッダー済み。でもでも、メールいただいたな、と思いだして、検索するとありました。メールが!

で、メールするとすぐに折り返しお電話いただき、「無理を承知なんですが…」
というご依頼。

その次の日にお子様たちのお誕生日パーティをすることになったので、可能ならケーキをご注文下さるということ。

そう、気まぐれ販売にて、パンダ社長、準備できますよ手(チョキ)

お子様たち、K君とHちゃん。幼稚園からのお客様。
とてもいつもタイミングよくご注文くださるから、これまた不思議るんるん


K君なんて、ママの自転車の後ろに乗っていたのよね〜〜。Hちゃんは、まだ幼稚園にも入っていなかったわね。

そのお二人が、なーーんと、もう小学校6年生と3年生exclamation×2


来れないかもと言っていたK君たら、来てくれてありがとうるんるん

本当に大きくなって、背は、もうパンダ社長と同じくらい。
びっくりですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

お時間がなかったのですが、フルーツ盛り合わせでケーキをお作りしました。サクランボは、K君が好きだったなと思いだして、使っちゃいました。

それが、こちら。
bdcake2014.jpg

本当に大きくなって、パンダのことを唯一「お姉さん」と呼んでくれていたのよね。

もう、おばちゃんでいいのよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ということで、メッセージにもママのリクエストもあって、「大きくなったね」と入れちゃいました。

K君、Hちゃん、お誕生日おめでとう。

また遊びに来てね〜〜わーい(嬉しい顔)

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2014年03月17日

ゴム銃のケーキ

皆様、ゴム銃というのをご存知ですか?

子供のころ、輪ゴムを飛ばして遊んだことはありませんか?

そう、あれです…あの、本格的なヤツ目

ゴム銃をきわめている 日本ゴム銃射撃協会というのがあるのです。


RBG88X31J.jpg

こちらの会長さんが、先日お誕生日だったのです。

いつもお世話になっているイベント関連の社長さんのご依頼。

実は、こちらのゴム銃射撃協会がテレビに出るとか…
ということで、パンダ社長もちょいと参加。

exclamationゴム銃を体験してきました。

正直、始めは、子供だましか〜〜バッド(下向き矢印)なんて思っていたのですが、やったらハマルexclamation×2

意外と面白いのです手(グー)

今月30日には大会も開かれるみたいなので、どなたも参加OKとのこと、ぜひぜひ足をお運びください。

いろいろ、ルールもあって、上位の方の成績をうかがうときっと神業るんるん
体験してくださいな。

さて、その会長さんのお誕生日ケーキはこちらわーい(嬉しい顔)

gomujyuu1.jpg

輪ゴムをシュガーで作ったのですが、実際は、カラフルな輪ゴムを使っていましたかわいい

gomujyuu1.jpg

会長様、お誕生日おめでとうございます。

そして、Y様、楽しいお時間をありがとうございました。


パンダのこだわり市も30日開催します。
今月は、ひらく農園さん、娘さんのホルンの大会の送迎でお休みです。
娘さん、がんばれ!

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 20:11| custom made cake

2014年01月11日

もう、7歳!化石のケーキ!

0歳から知っている、パンダ社長の王子、Kくん。

なんと、昨年12月には、7歳のお誕生日を迎えました。

毎年毎年、ママがご注文くださり、今年は、Kくん本人が「こういうケーキがいい!」というリクエスト!

そんなことも言えるようになったのねもうやだ〜(悲しい顔) 

最近は、パンダ社長がべたべたしようとすると、そっけないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) そんなお年頃。
わかっちゃいるけど、かわいくてたまらない!

今年は、ケーキは、チョコ、フルーツは嫌い、化石のケーキを!というリクエストでした。

そしてそして、こんな感じに。

全体はこちら

2013kcake2.jpg


化石が埋まっている感じ…



2013kcake1.jpg


プリンスK君、お誕生日おめでとう。
ゆっくり大きくなるのよ〜〜

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 09:00| custom made cake

2013年11月02日

糖尿病予備軍さんのバースデーケーキ

以前から研究中だった糖尿病用ケーキの開発をしておりますが、その第一弾。お知り合いのお誕生日兼、糖尿病予備軍のご注意も兼ねて、元保健師さんのパンダ社長より、プレゼント。

といっても、
いろいろ本を見たりしていますが、やはり、味はイマイチふらふら
すみません。でも、注意しないと、こういうケーキを食べることになりますよ…という注意も促す意味で…プレゼント。


砂糖をただ単に置き換えてというわけではなさそうだけど、置き換えるだけでもかなりの糖質オフ。

クリームの作り方をどうにかする必要があるわけだけど、どうも、どのレシピもうーん、うーんふらふら

見た目には何とか形にしましたが…

DMcake1.jpg

でも、ご注意を促すには効果的だったみたい!
くれぐれも、お体を大切にしてくださいませ。

今後もちょこちょこ研究しますね〜〜


パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake

2013年08月01日

太陽の卵 高級マンゴーケーキ

えー、過日(かなり前かなあせあせ(飛び散る汗))、「究極のショートケーキ」(以前ブログでご紹介)をご注文いただきました。

が、この時期、イチゴが旬ではなく、いろいろ探しましたが、普通のショートケーキは出来ても、おいしいイチゴが見つからない。

なので、お断りかなと思っていましたが、おおお、そういや、マンゴーがあるではないかひらめき

で、お伺いすると、OKのお返事をいただいたので、マンゴー探しに奮闘。
そうしてそうして、行き着いたのが「太陽の卵」という宮崎産の完熟マンゴーでした。

これまたいいお値段。

ご注文いただいたのは、2人で召し上がるタイプの10cmか12cmのケーキ。
お値段はマックス5千円まで、というご注文。

なので、遠慮なくマルマル一個使わせていただきましたexclamation×2
12cmの一段タイプ(普段のパンダカンパニーのケーキは2段よ手(チョキ))で、半分を間に、もう半分をトップに載せて、これはこれは贅沢るんるん

普通、○○マンゴー使用、なんていっても、使っているのはほんの一切れなどがほとんど。でも、間違ってないんです。○○マンゴー100%とは言ってないですから。

でも、パンダカンパニーは違います。

宮崎産完熟マンゴー「太陽の卵」100%使用です手(グー)

それが、これ。
mangocake.jpg 

端っこ食べてみたけど、普通のマンゴーの味が薄く感じて、酸っぱく感じるくらい、ほんとーにものすごくおいしいマンゴーでした。

なかなか舌の肥えている方のご注文だったので、フルーツ探しから、お好み伺いから、緊張しました。
いい勉強でしたわ。

カスタムメイドというのは、こういうことですものね。
他にはないケーキを作るケーキ屋として、パンダカンパニー精進してまいりますわーい(嬉しい顔)

Hさま、ご結婚記念日おめでとうございます。そして、いつもご注文有り難うございます。


パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 11:00| custom made cake

2013年04月04日

大吟醸!バースデーケーキ

少々前になりますが、幼稚園時代から通ってくれるTさん一家。

おじいちゃん、お父さんのお誕生日ケーキに、一升瓶のケーキを!というご注文。

いつも、K君がイラストを描いてくれるので、今回も!

daiginjyocake2.jpg

リクエストはチーズケーキとのことでしたが、チーズケーキで一升瓶はちょっと厳しい!

では、ロールケーキにしてクリームをチーズクリームにするというのはいかがかしら?

OKをいただいたので、さて、どうするか…
一番の問題は、箱でした。大きなケーキの箱にするとちょっとサイドがさみしい感じになってしまうし、持ち運びも大変。一升瓶ではなく、小瓶にするのは…などいろいろ考えた結果、ロールケーキの箱を2箱使用するとほぼ、一升瓶の長さ。
さて、ここで問題。
では、手下げ袋をどうするか…

丁度、当日朝に配達に行く帰りに近くの問屋さんへ行けるので、袋を探しましたが、みな50枚入りなどなので、ちょっと手では持って帰れないし、ケーキ1台に50枚の袋はいらないし…うーーーん
お!ひらめきアパレル系の大きな袋が…1枚で売っている!
そうそう、洋服入れる大きな袋なら、高さは余るけど、肩にかけられるし、持って帰れる大きさです。そして、ケーキも十分入る大きさ!

目からうろこ!

ということで、不織布というのか、エコバックというのか、そんな感じの袋をゲット手(グー)


そうしてできたケーキがこちら!

daiginjyocake1.jpg

久しぶりに会ったKくん、Hちゃんは、二人とも大きくなって!
パンダお姉さんるんるんと唯一呼んでくれるT家の皆様。
本当にいろいろな意味でありがとうございますあせあせ(飛び散る汗)

もう、おばちゃんでもいいのよたらーっ(汗)たらーっ(汗)

お見せした瞬間喜んでいただいて!パンダも大喜び!

どんどん大きくなるから驚きいっぱいですが、純粋なT君、かわいいHちゃん、美人なママさん、時々来てくれるパパさん、本当にありがとうございます。

また、遊びにいらしてくださいね。

パパさん、おじいさま、お誕生日おめでとうございます。

パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 13:00| custom made cake

2013年02月16日

究極のショートケーキ!

パンダカンパニーのショートケーキは、知る人ぞ知る、なかなかの人気商品であります。

極限まで小麦粉を少なくしてふわふわ焼き上げたスポンジは試行錯誤で1年がかり!

生クリームも、贅沢にすべて47%のものを使用しているので、濃厚です。

けれど、そのケーキにも注文をつける方が…

大変お世話になっている方に、何度かプレゼントをしましたが、いつもいつも
「スポンジもおいしい、生クリームもおいしい、でも、イチゴがおいしくない」と。

いつも、厳選して選んできておりますが、なかなか、最高級のイチゴ…というわけにはまいりません。

その方のいつも召し上がっているイチゴは、某有名フルーツ屋さんのイチゴさんたちなのです。
あ、もちろん、セレブです…

今回、またまた、ショートケーキをお持ちする機会があったので、今度こそ!

イチゴを最高級あまおうにして製作!
ケーキの中にも入るだけ詰め込みまして、ケーキトップにもどーーーーーんと!
これで、どうだ〜〜〜手(チョキ)

amaoucake.jpg

後日、感想をいただきました!

「これだよ、これexclamation×2かなりの満足感あるねexclamation これを売ればいいじゃないexclamation

「いえいえ、商売抜きじゃないと、これは売れませんよ。この大きさ(10cm)でも3000円くらいしちゃいますから」と。

でも、びっくりなお答えが…

「いやいや、売れるよ。買うよ、これならね。」

うーーーん、セレブな方のお考えはすごいぞ!
じゃ、やっちゃおうかな〜〜〜るんるん

なんて、妄想してしまいました。

これぞ、究極のショートケーキ!売れば、10cmで3000円也〜〜わーい(嬉しい顔)




パンダカンパニーはこちらから


ランキングに参加してみました。クリックしてくださいませ。
にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
posted by パンダ社長 at 10:00| custom made cake